cafe source 開業秘話 1

DSC_0053.jpg
 
2002年 11月30日 にcafe SOURCE をopenさせてから4年半がたちました。 ほんとに多くの人と出会い支えられてここまでくることができました。 そして、たぶんこれからもそうなんだと思います。
 開業の頃のことを書き出すと長くなってしまうので、今日はきっかけを。 その当時、ぼくは24歳。あるお花屋さんの店長として忙しい日々をおくっていました。休みは月に数日あるかないか。でも、いやいや働いていたわけではありません。たしかに過酷でしたが、毎日が勉強で社会にでれたことがうれしくて、やりがいのあるとっても充実した日々でした。でも、最初からそうではありませんでした。 
 


 神戸のcafeで働きながら独立を目指していた僕は、鳥取に帰ることなどまったく頭にありませんでした。しかし、いろんな事情が重なり、夢も仕事も友人もすべて神戸に置いたまま帰鳥することとなります。そんな僕をまっていたのは厳しい現実。やりたくない仕事、何もない街、職場と家を往復するのみ。毎日、鳥取のせいにして不満をいっている、そんな青年でした。 
 そんな僕が変わったのはある仕事がきっかけ。自分がはじめて仕入れた商品が評判となり、売り上げが伸びたのです。 そして仕事が楽しくなり、なにかが自分に懸かったかのようにいきいきと働きだしました。それからです、場所がどこだろうと関係ない、職種がなんだろうと問題ない、ないんだったら作ればいい、作れる自分になれるように頑張ろうと努力しだしたのは。
 「自分を変えれば未来が変わる」 僕の好きな言葉のひとつ。 ほんとにその通り。それからどんどんよいお客さんに恵まれ、いろんな人に出会い、まわりの目も変わりだしました。そして、2年が過ぎた頃、ある物件の話がまいこんできました。   つづく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA