ドライブ

DSC_0425.jpg

 今日はちょっとだけ梅雨でした。商売だけでいえば、雨が少ない方が、売り上げが伸びます。でもやっぱり、この時期には雨が降ってほしい。この異常気象はやっぱり気になります。大きなことをいってもはじまらないので、とりあえず、自分でできることから環境問題に取り組んでいきたいと思います。小さなことからこつこつと。
 そんな小雨がふるなかドライブに出かけました。 ただあてもなく車を走らせ、鳥取のまちを眺めました。浮かんでくることといえば、ここに、こんなんがあればいいんじゃないかとか、こんなことしたら楽しいなとか、逆に、これはないだろうとか。気分転換のドライブが気づけば仕事に。いやいやたまには仕事のことは忘れようと本屋へ。でも気が付けば、仕事の本を買いあさっていました。
 結局仕事が好きみたいです。ここ最近無理に仕事から離れようとしていたのかもしれません。そのせいか、何かすっきりしません。やっぱり無理みたいです。とことん仕事を楽しもうと思います。
 ちなみに愛車はプリウス。エコカーです。地球を大切に。                              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA