DINING OUT NISEKO with LEXUS

投稿日: カテゴリー: life

同級生でもある友人の徳吉洋二に誘ってもらい「DINING OUT」というイベントに参加してきました。「DINING OUT」とは、各地方を舞台とし、日本のみならず、世界で活躍されているトップシェフやクリエーターの方々と地元のみなさんで創りあげる野外レストランを通じたプロジェクト。

凄いよーとは聞いていたものの、舞台となる地域の個性を最大限に引き出す演出や企画、野外にもかかわらず、ここまでやるかって思わすほどのレストランの作り込み、そして、各方面の最前線で活躍されている方々のパワーと地元住民とがひとつになったチーム力。これほどとは。

2日前にキッチンのサポートスタッフをして参加。天候が悪く、目前にある羊蹄山は半分以上雲に覆われていて、前日は、まさかの大雨。それが当日になって快晴になるだけではなく、地元の人でも珍しいというピンク羊蹄山に!!まさに奇跡とはこのことだなと感動。

野外レストランということで、働く条件は当然過酷なのですが、そんなことはまったく気にならないほどに、徳吉シェフを中心として一つにまとまり、お店では絶対に体感できることのないレストランとなりました。

いや凄かった。

終わってみると、これまでにはなかったいろんな繋がりがでいていることにさらに感動。

とても充実した5日間となりました。

http://www.onestory-media.jp/post/?id=1087