あっちへ行ったりこっちへ行ったり

ソウルです。写真はチムタクっていう料理。うまい。やばい。
あまりの美味しさに鳥取sourceに電話。
「7月の新メニューでこれやって。」

開発チーム(neeの綾野さん・sourceみち)もノリノリ。

7月1日からの2980円コースのメインです。
絶対オススメです!お楽しみに!!

先日、source koreaが舞台の映画の撮影がありました。
左は常連さんの監督さんと右はイビョンホンとsourceスタッフ岸ちゃんを足して3で割った感じの俳優さん。

っていうか、こんなノリで映画を作ってしまえる韓国ってすごい!

映画祭にはぜひ顔だそうと思ってます。

鳥取へと戻り、鳥取の未来を結構真剣に考えている民間団体「おでかけ」に参加。
韓国からの観光事業をすすめています。海外からの韓国客激減のなか、あまりにも無謀な行動ですが
こういうときこそやらねば!

民間企業の集まりということもあり、意見が割れる割れる。
それだけ真剣だということですが、生みの苦しみです。

まだ利益がぜんぜん出ていないのであせりますが(汗)
なんとかなるかなと思えるほどの熱気です。

ソウルに戻ると暑い!とけそうです。ソウルの夏の風物詩「パッピンス」
パッピンス評論家の方といっしょに食べたのですが、氷自体に物足らなさを感じられたようで。

いわば、日本のシロップかけカキ氷とのコラボが必要との結論でした。

急遽、東京へ。ソウルからだと近い(安い)。
はじめての国会議事堂です。

なぜか石原都知事の講演を聞くことに。
前から3列目。1人です。

この世代の人達の国を思う気概はすごい。
裏ではいろいろとあるのでしょうが、そんなことを差っぴいても説得力と気迫があります。

今の国政は!と言うとうさんくさいですが、とっても大切なこと。

僕は島田晴男さんという方が書かれた名薯「日本の壊れる音がする」
が一番今の日本を捉えていると思います。

文章から伝わる気概がすごい。

そしてソウルへ。

お昼に街を歩いているとすごい行列のお店が!どうやら冷麺の有名店らしいです。
ふと見るとやたら姿勢のいい人が。

はい!番号を呼ばれ一人礼儀正しく手を挙げました。これにはまわりの韓国人も騒然です。

あれ、よく見ると、本間君。 「おー、たいきー!」どうやら冷麺を食べにソウルに来たみたいです。

折角なので合流。冷麺うまし!

起業したり新しいものを生み出すために大切なこと=ノリなのだな。
彼はノリを作り出す天才です。

「おー、たいきよー、今度、東京でさー、すんごいことがあるんだけどさー、来ない!」K氏

「はい。行きます。」

自分からフットワークの軽さをとったら何も残らんなと思い東京は六本木へ。

六本木には韓国企業サムソンがあり、向かいの六本木ヒルズのカフェを貸しきって
発売を翌日に控えたギャラクシーのイベント「ギャラクシーcafe」。

スケールが違います。が、そんなにすごいことか?
いやいや違うのです。こんなことでも来れるぐらい、今、世界は狭いのです。

今、自分はドコモのエクスペリア(初期)を使っているんですが
これが本当にダメで・・・。3回ぐらいドコモさんへクレームを。

もうだめかと思いきや、このギャラクシーはかなりよくなってます。

今のギャラクシーユーザー達の意見を聞いてもかなりの評判の良さ。
実際、カフェで体験使用ができるんですが、絶対これにしたいと思える程。

これにします。

で、ソウルに帰国(帰国なのか?)

ソウルは台風の影響で荒れ模様。

スタッフから明日はお店を休んだほうがいいのでは?と

「いや、なにがなんでも絶対営業するんだー。」

という自分の判断で開店してはみたものの、暇。

久しぶりに時間が出来たのでブログアップです。

ちなみに台風なんかに負けるか!ってことで一人、外のテラスに意地でも座り
さくらとなりながらのブログ更新でした。

近々、帰国します。鳥取ソースでお会いしましょう。

そうそう、鳥取sourceのこの夏一番の企画!

モッフルパフェがついに発売されます!

お見逃しなく!!