美味しい

200705172125000.jpg
 
僕とワインとの出会いをちょっと。 アルバイトをしていたcafeのお隣にすごく素敵なワイン屋さんがありました。とても小さなお店の中には、フランス、イタリア、スペイン、といったさまざまな国のワインが壁一面に並べてあり、その頃の僕にとってそこは、ちょっと大人な感じで、気づけばそのお店にワインを眺めに行くのが日課になっていました。 そして、そんな窮屈に背伸びしている僕にワインの楽しさを教えてくれたのが、店長だった安藤さん。 実はこのお店に通っていたのも、この人に 憧れていたからなのですが。 かっこいい大人になりたいと思うようになったのはこの頃からです。 それからです、ワインを好きになったのは。
今は安藤さんも独立され、神戸でワイン屋さんをされてます。僕の店のワインはこの安藤さんのお店からおくってもらってます。 ちなみに写真は有機栽培したリンゴを醸したナチュラルな味わいの発泡酒、シードルです。コメントにリンゴの果汁だけでなく皮や種子まで感じられる細やかな表現力に感動しました、とあったとおりの、ほんとに美味しい1本です。 お店でもいつか出したいと思っています。 これからも、ちょっとずつですがワインのことを紹介していきたいと思ってます。 では。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA