スペイン

200802202218000.jpg
 
ちょっと前になりますが、スペインから6名のアーティストの方々が来客されました。
とにかく明るい! 元気です。
いっしょに御飯を食べながら、スペインと日本の文化の違いについて教えてもらいました。

興味があったのは、やっぱり食文化。意外なところにスペインと日本の共通点がありました。
お店をはしごするということと、小皿料理が多いこと。他にもいろいろありました。

でも、昔よりも世界が広いものではなくなっている気がします。世界で起こっていることは
お互いリアルタイムでニュースで知っている。 日本にもスペインの情報はいっぱいあるし
スペインにも日本の情報がいっぱいある。

なんか楽しみです。隣の県に遊びに行く感覚で、世界各国に遊びにいくようになる日が
くるのも、そう遠いことではない気がしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA