ソウル

今日から数日間ソウルに滞在します。

実は、cafe SOURCEの海外進出を考えています。

ここ数ヶ月の間、ちょっとづつですが進めてきました。

言葉も通じなくって、知り合いもいなくって、お金の問題や
法律の問題や、スタッフの問題。

壁をあげればきりがありません。

でも、cafe SOURCEの立ち上げのときもそうでした。

なんだかあの頃といろいろとかぶるとこがある気がします。

でも今回違うことは、あのときよりも
たくさんの仲間や協力者の方々がおられる。

鳥取にも米子にも東京にも大阪にもパリにも。

ここまでくるまでの数ヶ月間、いろんなことがありました。

正直、無理かもなと思ったこともありました。

近いうちに、ソウル日記としてまとめてみようと思っています。

いつ、どこで、何が起こって、僕がその時どんな感情で、
結局何をして、どうなったかを。

cafe SOURCEのテーブルのみに置いておきますんで
よかったら読んでみてください。