Flower Boutique Marble

hana2.jpg

いよいよ明日、自分の手がけるお花屋さんがオープンします。場所は、弥生町の牛角の向かいにできたマンションの1階。正面はこんな感じ。石の壁と背の高い入り口がかっこいい。

hana1.jpg

真ん中にあるのは飾りだな。写真を飾る予定。右、棚作ってます。

hana3.jpg

この棚にガラスの棚板がつきます。

hana4.jpg

この物件を見たとき、最初にイメージが湧いたのがこのカウンター。
hana5.jpg

何度も何度も考えては考え直し、考えては考え直し。それが形になっていきます。

hana6.jpg

このカウンターで、これからたくさんの花束をつくっていきたいと思ってます。

hana7.jpg

今回の設計施工を担当してくれたsmall.の上嶋さん。ハイセンスなデザインのなかにも、どこかに丸みがある。普通なら尖ってしまいそうな素材でも、なんか角がない。僕の思う上嶋デザイン。
今回の内装は、上嶋さんの良さがすごくでていると思います。かっこいいです。
あとは、ここに僕の姉の花達がやってきます。僕のデザインした花も今後、登場予定です。
また報告します。